フロンティア日記

5周年おめでとうございます♪

mhf_20120808_215125_187

無料期間と聞いて、久しぶりにログインしました。
週末から旅行&帰省で、あんまり恩恵受けられないんですけどね(´・ω・`)
ノートPC持って帰ろうかなぁ…。

そういえば、ディエさん復帰とのことで、おめでとうございます!
さっきログインした時は、挨拶くらいしかできなかったんですが
また今度、みんなでまったり喋ったりしたいなぁ

1周年!

気がつけばMHFをはじめてから、1年がたっていました。
そして、このブログも開設から1年になりました!

いつも、ブログを見に来てくれてるみんな、ありがとう~!
d4fd2fc9.jpg
去年の今頃に撮った桜の写真。
この頃は、まだ射的のミニゲームがあったんですよね。
ちょっとノスタルジー(´ω`)

1年前と、ロビー装備の見た目的にも
プレイヤースキル的にも(…)
あまり変わり映えのしない私ですが
またこれからの1年間も、どうぞよろしくお願いします。

僕のグークを紹介します

1
ひよこグークのアリスちゃん

39078
茶色のほうは、シナモンちゃん。
お洋服は、いつも水玉セットを愛用しています。

4_202129_640
ちょっと前までやっていたイベントで
取り逃がしていた、ミニチュアシリーズの家具をゲットしました!
画面右側にある丘の模型が、ハンバーガーに見えてお腹がすきます…。

mhf_20120309_185933_640
で、こっちがさっきゲットしたばかりのラブリーシリーズ。
かわいいです!
…かわいいんだけど、逆に狙いすぎてる感じが
なんだか恥ずかしくて、正直ちょっと使いづらいです(笑)

フォワード3から、新色のレアなグークも追加されたみたいなので
また、のんびり卵探しを楽しみたいな~。

923314f5.jpg
よそ様のサイトから拾ってきた画像ですが…。
かも柄と、ゲネポス柄の子が特に好みです。
どっちかが出るまで、お父さんがんばちゃうぞー!

マヤの物欲通信 フォワード.3

みなさん、こんにちは!
今日も今日とて物欲センサー絶賛稼動中なマヤです。

なかなか出ない素材の話はとりあえず置いといて
今回は、気になってるMHF関連商品についての日記です。

まずは、これっ!
モンスターハンター フロンティア オンライン フロンティア通信 フォワード.3 (エンターブレインムック)
フロンティア通信 フォワード.3
この手の本は、普段スルーしているんですが
今号では、イラストレーターぽん吉さんの過去作が4ページに渡って
掲載されているそうなので、なんとしても手に入れたいところ!
ぽん吉さんのイラスト、大好きなんですv

オマケの武器は多分、買っても使わないので
しばらく待ってから、ブックオフで探してみようと思ってます(笑)


もう一つ気になっているのが、こちら。
モンスターハンター フロンティア オンライン アニバーサリー 2011 プレミアムパッケージ
アニバーサリー2011プレミアムパッケージ

プーギーのぬいぐるみや、プーギーの着ぐるみ(キモかわ)や
プーギーのライトボウガンが入っているんですよー!
あとキノコ服も可愛いし、全てが好みドストライクなのです。

中でも一番気になっているのが、プーギーの狩猟笛。
_AA300_
かわいすぎる…(*´□`*)

多分、いつかは買っちゃうと思うんですが
もーちょっとだけ、お値段が下がらないかと思って、様子を見守っています。

キミをフィーチャー!

フォワード3で、フィーチャーウエポンというシステムが導入されるらしいですね!
2月下旬からは、その日の武器に選ばれると、武器性能がアップするとか。

新しい武器を練習する時にも嬉しいし
自分の武器が強くなるのも嬉しいという神システムきたこれ!

と思っていた頃が、俺にもありました…

2012y01m25d_075855125

狩猟笛:旋律の効果時間がアップ!

なんぞこれめんどくせえええええ…。
効果時間がアップすると、殴りに参加できる時間も増えるので
基本的には、とてもありがたい仕様なんですけど
笛を吹くときは、効果時間を考えなきゃいけないので
旋律が切れるタイミングがいつもと変わると、ちょっと面倒な感じなんですよね。

特に狂走効果は、効果が切れたタイミングで吹き直すのが良かったり
体力増加効果を回復に使う場合は、前の効果が切れてからじゃないと
意味がなかったり
するのです。

まぁ、フィーチャーされた日は笛タイマーの設定を
変えればいいってだけなんですけど、その微妙な手間が…ヤダなぁと…。

ふと、問題なのは仕様変更ではなく、怠惰な自分の性格なのでは?
という考えが頭をよぎったような気がしますが…気のせいですよね、きっと。

最新コメント
記事検索
公式サイト
banner_mhf_s
著作権表示
  • ライブドアブログ

ゲームの時間です dallet