ブログカスタマイズ

モンハンっぽいフォント

モンスターハンターっぽい雰囲気のフリーフォントを見つけたのでご紹介。
井上デザイン(http://idfont.jp/)さんの懐映体です。
ブログのタイトルやSSの文字入れなどにいかがでしょうか。

名称未設定-1
フリー版の使用は、非営利・非商用のみとのことなので、ご注意ください。
他にも素敵な書体がたくさんあるので
興味のある方は見に行ってみると、楽しいかもしれません!


以前にもブログ記事で紹介しましたが
英文字のフォントに関しては、公式のものが配布されています。
MHFファンサイトキット
http://cog-members.mh-frontier.jp/community/fansitekit/


MHFフォント
このフォントは、下から2番目の「MHF2周年ファンサイトキット(82MB)」の中にあります。
Aと3の読み分けができるようになれば、貴方もプロのハンターです。

こちらも使用される場合は利用規約をしっかり確認してくださいね。

1分でできるスクリーンショットの色調整

いい感じのSSが撮れたけど、色や明るさがイマイチ…。
今日はそんな時に役立つサイトをご紹介します。

improveyourimages.com
です。
いちいち画像編集ソフトをダウンロードしなくても
オンライン上の簡単な操作で、色調整ができちゃいます。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

詳しい使い方はこちら。

1
まず、色の調整をしたい画像を用意します。
綺麗に撮れていますが、全体的に色が薄いのが気になりますね…。

2
improveyourimages.comのページに飛んだら、画面左側にある
参照ボタンを押して、画像を選択し『Upload Imege』をクリックしましょう。


3
すると右側に、自動調整された画像が表示されます。

8
画像を右クリックして『名前を付けて画像を保存』を選びます。
デスクトップなど、見つけやすい場所に保存したら、作業はこれで終了です。

4
こんなに見やすくなりました!

MH素材・ブログパーツリンク集

ブログを作るにあたって、マヤがネットの海を彷徨い見つけた
ステキ素材を勝手に紹介するコーナーです。

欲しい素材は必ずリンク先の配布サイトでダウンロードしてくださいね。
直リンクは厳禁ですよっ!

▼メゼポルタカレンダー
2011y03m11d_125809083
へなちょこの足跡さま

▼MHFカレンダー
2011y03m11d_125833302
なんでも雑学さま

▼猟団プーギーのエサやりとようふく

猟団Frontier-Spiritsさま

 

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


▼アイコン
2011y03m11d_141410427
Expensive Noiseさま


▼アイコン
mantoii_kb_i_pig
ネコ飯まっしぐらFさま


▼アイコン
00_0901_0001_03
Atelierdollyさま


▼アイコン、フォント、ライン
b5-2n1-1-27

l1-1
529さま


公式画像は、公式MHFファンサイトキットからどうぞ。
美麗画像に加えて、モンハンフォントなんかもあって、お得感たっぷりです。

パロディロゴを作ってみる

燃えよプーギーロゴ

当ブログのロゴマークができました。

どこかで見たことがあるような、無いような…
ドラゴンが燃えそうな、燃えなさそうな…
考えてはいけないような、感じたほうがいいような…

そんなイメージです。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


わたしは手書きで作りましたが
クリック1つで、それっぽいロゴを自動作成できるサイトもあります。

1
http://logo54.com/


2
http://www.funnylogo.info/extrathemes.asp


2
http://to-a.ru/

貴方のブログにも、おひとついかがでしょうか?

ブログデザイン

タイトル画像だけは、プーギーと炎に変更してあるんですけど
基本は用意されているテンプレートどおりの今のデザイン。

かなり気に入っていますが、予想通りというかなんというか
他のブロガーさんと、デザインが同じになっちゃうのが悩みのタネでした。

そこで、MHFのプレイ日記ではあまり使われてないスキンをお借りして
違うバージョンも作ってみました。

aa876903.jpg
*クリック原寸大
あちこちいじって、もっとモンハンらしくできるといいんだけど。
さらに、プーギーが燃えてるっぽいデザインにできると完璧なんだけど!
最新コメント
記事検索
公式サイト
banner_mhf_s
著作権表示
  • ライブドアブログ

ゲームの時間です dallet