食べ物

長寿ジャム×古代豆

今日は、ポッケ村のアイルーキッチンで
見覚えのある食材が並んでいるのを発見しました。

136
長寿ジャムと古代豆!鉄板の体力飯きた!
今こそMHFで培ったスキルを生かす時!これで勝つる!

さっそく注文してアイルーさん達に作ってもらったんですが…









238
えっ

39
ええええええ…?!

これは一体どういうことなのでしょうか…。
こちらとあちらでは気候も違いますし
調理方法とか、食文化の違いがあるのかなぁ。

食材屋のおばちゃんの味が恋しくなったマヤなのでした(´・ω・`)

食欲の秋です!

気になる今日の看板。
111031_0956~01
どんな料理が出てくるのかドキドキノコ!
そろそろドスファンゴ鍋の季節ですよね~。じゅるり。

料理といえば、猟団部屋が部屋がリフォームされてて感動しました。
(休んでる間に頑張ってくださってた、メンバーさん達に感謝!)
20111010_073934_750
こんなに買い置きして食べきれるのでしょうか。
左の箱に入ってる赤いのはシモフリトマトかな?

341_375
ちゃんと調理場もあるんですよ!

足元が熱そうだけど、普段から火山地帯を歩いたり
リオレウスの炎ブレスをくらったりしている
ハンター達にとっては、どうってことないのです。たぶん。

カンタロスは食べ物です

5
GW中に行った旅館で出てきた食事。
なんでこんなにテカってるの‥。

目をつぶり
「これはエビだ!!!!」
と自己暗示をかけ、えいやっと口に入れましたが
やっぱり虫でした。

シズル感

mhf_20110422_185443_906
桜レイアのしっぽって、どうしてこんなに美味しそうなんでしょうか。

『ドラゴンボール』に幼少時の悟飯が
ドラゴンの尻尾を切って、焼いて食べるシーンがあって
子どもの時から、うらやましく思ってたんですよね~…

ぜひとも、食材屋にも取り入れてほしい素材のひとつです!

アイルーと肉球のスタンプクッキー

IMG_8721
ついにフォワード1ですね!
今日はメンテが開けるまでの時間つぶしに、クッキーを焼いてました。

IMG_8753
うちで飼ってる(という設定の)プーギーにも、おすそわけ。

ハンター生活の約半分を、スクリーンショット撮影に費やしているわたしとしては
ロビーで視点変更ができるようになるのが、一番の楽しみだったりします。
最新コメント
記事検索
公式サイト
banner_mhf_s
著作権表示
  • ライブドアブログ

ゲームの時間です dallet